我思う故に我あり・・・?

MapleStoryの自己満足日記風?



スポンサー広告 |

ナイトのEXアタック

各ナイト育成サイト見てると純剣(斧)でも両刀(弁慶)でもSP削るなりで
どちらかのEXアタックをMAX振り推奨してるけど
本当にEXアタックが無いと育成が辛くなるのか?な疑問

スピアマン系はどっちかって言うと両刀がメジャーだと思うし
弓系はEXアタックに振ると逆に操作しにくいって記事をよく見ると思う
魔と賊にはEXアタックは無いから論外

俺がDKと賊くらいしかちゃんと(?)育成してないから思うのかもしれないけど
ナイトもEXアタックが無くても育成辛くならないと思う

確かに3次スキルのコンボアタックがEXアタックに振ってると3回の攻撃で大体は5個貯まると思う
それに対してEXアタックが無い場合確実に5回攻撃しないとコンボが5個貯まることはない(3次時点で)


その代わり(?)スラッシュブラストのEXアタックが全体に均一ダメージじゃなかったり
EXアタック発動が60%の確立だったり
要らないときにも空振りしたり
って事案もあるらしい

実際ページかじった時にEXアタックに振ってみたけど
SLV15ってのもあると思うが狩りしてるとき邪魔にしか俺は感じなかった^^;

諸々ふまえて今育成してるナイトにはEXアタックには振ってないんだけど
特に『ここでEXアタックが出てれば』とかは全くない

コンボの貯まりも最初からEXアタックに期待してないから攻撃した回数=コンボ数で
普通に狩り易い

狩る速度についてはEXアタックあるナイトをやったことがないのでなんとも言えないけど
確殺狩り(又は何回で倒せるか把握)してればいい話?

集め狩りするときはEXアタックは無いほうが絶対にいいと思うのは俺だけじゃないとおもう


まぁ
何を書きたいかは・・・・




どのサイト見ても
『EXアタック振り推奨』
だったから・・・

なんとなく
『狩るスタイルによっては振らなくてもいいんだよ??』
ってのが言いたかったり^^;

振り推奨サイトを否定するつもりは全く無いし
結局は育成する人次第だし?





・・・・・・・・
時事に疎いからアレだけど
今の主流てどっちなんだろね?

大体の狩場でソードマンorナイトを見たときにEXアタック振ってない人を見かけなかったから
これ書いたってのもある




この記事見て参考にする人は居ないだろうけど

自己満足な記事ってことでw



P.S
SS無くてすみません^^;

めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<散歩道(コピー)と | HOME | 青雲>>

この記事のコメント

俺のヒーローも、EXはまったく振ってないよw

その分ブースターも両方MAXなってるしね
2009-03-12 Thu 13:52 | URL | ゆきむ #-[ 編集]
ゆきsのも振ってないんだ?

俺のもプログレスとブースター両方MAXだな

3次は今のとこ純剣仕様予定だけどね
2009-03-12 Thu 18:46 | URL | ハル #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
